DAOのオフ会&オン会が大盛況でした!【PlusUltra1.0 オン/オフ会の記録】


Plusultra1.0 オン・オフ会の記録

第1回オン・オフ会 2023年1月 

2023年1月16日(月)カラオケパセラ新宿靖国通り店にて、PlusUltra(プルスウルトラ)DAOの「第1回オン・オフ会」が開催されました!開催時間は18:30~21:30の3時間。



地方在住のメンバーもオンラインで参加できるよう、オフ会・オン会の同開催ということで、テレビモニターにディスコードの画面を表示させて、オフメンバー・オンメンバーがモニター画面を通して初対面を果たしました!
HDMIの接続端子があるテレビであれば、Discordを画面に表示できるようです。

会がグダグダにならないよう、事前にCryptoAGさんが、プログラム表を作成してくれていました。

【プログラム】
18:45 マイトレード法
19:15 カラオケ
19:25 2023年注目のPJ
19:50 カラオケ
20:00 2023年NFT傾向と対策
     2022年を越えるための抱負
20:30 カラオケ
20:40 CNPP giveaway 当選者発表
    落ちぶれ戦士NFT
   フリーミント獲得者発表
20:50 カラオケ
21:00 小説家発表
   新コンテンツ発表
21:15 カラオケ

【オフ会&オン会に参加した感想】
オフ会は5名のメンバーが参加、オン会は入れ替わり立ち替わりで総名15人くらいだったでしょうか。筆者はディスコードのチャット欄を通じてオン会に出席させていただきましたが、ディスコードのボイスチャットで声出し参加や顔出し参加をされている方も多くいらっしゃり、オフ会メンバーもオン会メンバーも初の顔合わせ会となり、とても盛り上がりました!!
オン会では、ディスコードのアイコンのイメージで想像していたメンバーたちの素顔が公開されたことから、メンバーの1人が「リビール」という表現をしていましたが、まさにリビール祭りのようでしたね!
AGさんが事前にプログラムを組んでくれていましたが、会があまりに盛り上がりすぎて、プログラムからは逸脱してしまってようですが(笑)とにかく楽しい会でした。
画面越しからもAGさんの人柄や魅力がすごく伝わって来ましたし、メンバー同士の絆の強さを改めて感じ、このプルスウルトラプロジェクトの成功を確信しました。
次回のオン・オフ会は4/1(土)に開催される予定のようです。

第2回オン・オフ会 2023年12月 

(しゅうへいさんより)

12/18(月)の「2023年ありがとう 許せサスケ」のミーティング&イベントを、オフ会&オン会で開催をしようとAGさんとの話し合いで決定しました。

19:00くらいから20:50くらいまで池袋の駅近で忘年会
21:00から予定されていたミーティング放送をカラオケ店に移動して行う
22:30解散

という流れで考えています。

現在決まっているオフ会参加者がAGさん、しゅうへい、ちゃちゃさん、です。気軽にお越しください!まだお店は決まっていませんが池袋の駅近です。(今ちゃちゃさんと探しています)忘年会だけの参加・カラオケでミーティング放送だけ参加でもOKです!自宅が遠かったりする方は途中退場も大丈夫です!(私も家が遠いので途中で抜けます!)お店が決まり次第またご連絡します。

<料金参考>
忘年会コース:約5000円前後のコースを予定(2時間飲み放題みたいなコースを予約します)
カラオケ:1時間30分で1800円 1h/600円(ビックエコー池袋西口駅前店)


(AGさんより)

12/18(月)池袋の居酒屋でPlusUltra1.0忘年会をやります!
そこから20:45-22:00ミーティング&2次会(抽選会)をやります🎉

21:00-コミケ、クラファンについて
21:30-来年の流れー資金調達(制作、宣伝、販売)、発信(何を届けるか?)、コンテンツ
22:00-忘年会、プレゼント抽選会

ボイチャで出来たらなと思っていますので、ご参加出来る方は宜しくお願いしまーす🙋✨
オンラインでの参加も出来ますので、是非参加してください!
2023年MVPに選ばれた方は、0.02-0.04ethやふるさと納税のプレゼントがありますので宜しくお願いしまーす🎁


(メンバーからの一言)

【コミケ・クラファンについて】

・Pulsultraとして、また、AGさんが伝えたいテーマ「過去の自分を超えてゆけ」をネット上・チャット上だけだったものを、現物化して手に取る形にできたという点で、価値のある取り組みだったと実感してます😊✨。
(いわゆる「本出しました〜」となった時、電子書籍か出版物かを比べると、なんか後者の方がブランド的にも高い感覚みたいな。)
・NFTを含めて、コンテンツ作成はクリエイターが主体となるのは当然ですが、アイデアの練り込みから、宣伝・リサーチ・情報提供など様々なアシストがあって、はじめてゴールが決められるチーム戦だと思います。
関わり方はディープだったりライトだったり人それぞれですが、「今のPuls ultra」のエネルギーを結集して本として残せた事はすごい意味があると思います😆
・今後はこれを見た人がPuls ultraに興味を持ち、新たなクリエイターやサポーターとして参加した人が増えればいいなと思います。そうして仲間が一人ずつ増えていく中で、よりクオリティの高い物にアップデートできていければいいですね🌟
・クラファンは本当の意味で応援してくれる人を探せた機会になったんではないでしょうか?フォロワーが離れる諸刃の剣かもしれませんが、空気みたいな数字より、数多くではなくても事実としての支援が得られた事はありがたい事ですし、今後も大切に繋がっていられる関係でありたいです✨

【一年を振り返って】

僕自身、かなりムラっ気のある性格やリアルにハマったりと、マイペース過ぎてAGさんはじめみなさんにご心配をかけたところも多々あったと反省😅
こんな自分ですが、受け入れてくれる仲間と一緒に一つ何かを創れた事に感謝です✨
また2024年はみなさんと更に深く繋がりながら、過去の自分を超える何かができたら嬉しいなと思います。

AGさん、メンバーのみなさん、いつも支えて下さってありがとうございます!!
来年は、過去の自分を超えられるようにより一層頑張ります!これからも宜しくお願いします😁✨

最初にお世話になりましたAGさんのところでは、「あなたも今日からクリエイター」という事で全くの一から誰でもがNFTを作成しミントしてリストする、そしてメタバースでNFTの展覧会をして交流したいという思いを述べますと「初心者NFT制作」という枠を作って下さり、活動させていただきました。その際はライカさんを始めに多くの方々も一緒に活動下さいました。その後PlusUltraはX2eDAOより独立し、躊躇なくAGさんについてきました。今後も出来る限りのお手伝いがしたいですし、御恩返ししたいと思っています。
新しく入って下さったお仲間と共に今後も活動していくつもりです。3年先、5年先の未来が私にあるかどうかもわかりませんが、出来る限りのことをしていきたいと思っています。
どうか皆様よろしくお願いいたします。


AGさん、皆さんいつも活動ありがとうございます。
わたしは初期参加メンバーではないですが、参加したときに快く受け入れていただけたことを覚えいます。
TicTocにしろ何にしろ、来年はもう少し考えて試行していけたらなと思ってます。
過去の自分を越えていけるよう頑張ります!


今年の8月にAGさんから「コミケに出ませんか?」と誘われて
プルトラに参加して良かったです☺️ここは温かい場所です✨
作品をポストしたらたくさんの、いいね、リポスト、リプ、めっちゃ嬉しいです✨
今後も自己肯定感アップするため作品作りがんばりまーす🐦
皆さん、いつもありがとう💫


皆さん
素敵な冊子へ自分が描いたイラストが掲載され、描いたイラストをたくさん宣伝してくださったり、今年はとても充実な一年になりました☺️ 皆さんのおかげです!ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します☺️


去年の今頃から一年、あっという間で、NFTではないですが、形になるものが完成しそうでよかったです!クリエイティブなことは全くできませんが、、、コミケの本楽しみにしています!来年は今年の自分を超えれるように頑張っていきます!本業で来年は忙しくなりそう、、、🔥


【来年について】

・来年はこれまで出来上がった同人誌、イラスト、Vチューバー、小説(ストーリー・設定を含む)を武器に、AGさんの紡いできた人脈で、コラボできる先を増やしていく形はどうでしょうか?

当面はブルーチップさんとのコラボを皮切りに、テーマや世界観をお互い共有できるコミュニティと交流しつつ、認知度を広めていくのと、ファウンダーどうしで繋がっている人を紹介し合う方向性もあり?

上のパターンがまだ早ければ、コンテンツ作成の方をさらに充実させる?とか。

あと、個人的にコミュニティのみなさん一人ひとりが何が得意で、何をしたいかがわかると、それぞれの個性や武器を活かした何かがまた産まれてやすい気がします


【2023年MVPの皆様へAGさんからのプレゼント 抽選結果】

__第1回戦__
ふるさと納税:あれクスさん
0.02eth:めるさん、emiさん、しゅんしゅん
0.04eth:TailTopさん

__第2回戦__
ふるさと納税:ライカさん
0.02eth:しゅうへいさん、ぽぽじろうさん、こっしーさん
0.04eth:タサリカさん

__第3回戦__
ふるさと納税:ゆりこうふうさん
0.02eth:のりさん、ちゃちゃさん、碧水さん
0.04eth:ぴっぴさん

コメント