看護師7年目の日記 2024年7月前半

 

看護師7年目の日記 7/8~7/14

2024年7月8日

める |看護師7年目
おはよー!😆 ようやく日勤 4日目〜! 日勤続くと病棟全体把握できてきて謎の自信生まれる👀 今日月曜で忙しいから 昨日から看護助手さんがずっと今日の動き方のシュミレーション会議してた🤣 今日は負担かけないようにしようw みんなも週はじまりだね! ファイト!٩( 'ω' )و 🔥🔥






める |看護師7年目
7月8日 みんな今日も1日お疲れ様!!🍻✨ 私は明日が5 日勤最終日の予定でしたが、先程勤務変更があって明日休みになったよ〜😁✨ で、明後日からは3 日勤からの夜勤だ!⚔️🔥それはそれでw とりあえず明日は休みなので、リフレッシュしたい!😎☀️

2024年7月9日


める |看護師7年目
昨日は介助浴 朝から助手さんがどんどん入れてくれてたんだけど、 浴室のナースコール鳴って 「まじか⚡️」と思って駆けつけて、ストレッチャー。 倒れたの誰? え、私の担当の人だ…😇 すぐ回復したので良かった🙏 浴室のコールは怖いよね〜。 疲れたので、今日は温泉行ってきます!!

2024年7月10日

める |看護師7年目
おはよう☀\\٩( 'ω' )و // 今日から3 日勤+夜勤! 一日中ずっと叫ぶ患者様は 無事ご退院されたようなので 今日は普通通り働けそう😁🎉 良かった! コロナがとても流行っているので、皆さんお気をつけ下さい🙏 熱中症も増えてるので水分摂ってね〜


める |看護師7年目
みんなお疲れー!\(^-^)/ 仕事終わりーー!✨✨ 今日は部屋もち人数多い割に平和な一日で良かった〜!😁☀️ 明日もほぼ同じメンバーで日勤です😎 うちの若い子達はみんな仕事出来てすごい✨ 足引っ張らないように頑張ります!!

2024年7月11日

める |看護師7年目
おはよう☀ 仕事は平和だったのになんかきついのは、仕事後の育児家事が負担なんだなと感じた朝です👀⚡️ 今日も日勤ー!٩( 'ω' )و 🔥 今日は昨日と同じ部屋担当の予定だから気持ち楽♪ たまに行ったら部屋変えられてることあるから焦るけど😆
今日も平和な一日だと良いな〜! 皆さん良い一日を✨

める |看護師7年目
昼休憩〜🍵午前中お疲れさまー! スタッフが続々コロナに罹ってます⚡️ 個室安静が守れないコロナ患者さんからうつされたみたい(TT) かわいそうに…。 いつもの借りを返す気持ちで、休んでる人の分まで働くぞー٩( 'ω' )و 🔥 体調管理& 自己防衛していこう⚔️

2024年7月12日

金曜日お疲れーーー!!!😆✨✨ 4日勤→1off→3日勤の日勤クールが終わったー! 明日からは、夜明休夜明です🔥 今日は久々夜更かしするか😎w

2024年7月13日

今日は今から夜勤だ!⚔️ 前回の夜勤は、帰りがけの早出勤務者から「今日忙しいよ〜」って肩叩かれて、出だしから最悪な夜勤だったけど、今日の夜勤は平和に過ごせるといいな〜w😆

2024年7月14日

夜勤明け
「何か忘れてる気がする」と思いながら帰ったけど…今思い出した。 袋に入れた使用中のN95マスクを、感染部屋の入り口に掛けたままで、ゴミに捨てるの忘れて帰っちゃった!(毎回忘れて帰る) いつも誰かが捨ててくれてる😇申し訳ないw



数日前ルート取り直しの光景👀⚡️ 「ここまでして点滴せんといけん?家族の意思で決めて良いの?本人の意思は?自分の親やったらどう思う?」って訊かれて そういう倫理的視点持つこと忘れてたなーと思ってハッとした。


める |看護師7年目 @meru_nft 今日も一日お疲れ様でしたー\(^-^)/✨ メンタル回復した🌈 それにしても夜勤中のメンタル酷いな🤣w 客観的に見て引くレベルやね😅 休んで気分転換しよーっと🥳


コメント