ロイヤルマッチ攻略ブログ始めました!【ロイヤルマッチ無課金攻略】

ロイヤルマッチ 無課金攻略

初めまして、ゲームブロガーのめると申します!

この度、2023年11月1日より、ロイヤルマッチのプレイを開始しました!


ロイヤルマッチを始めたきっかけ

ゲーマーの友人とテレビを見ていた時のことです。

流れてきたロイヤルマッチのテレビCMに友人が反応しました。

友人「最近やっているスマホゲームの広告で、ロイヤルマッチの広告が、やたら流れてくるんだよね~。なんであんなに広告打てるんだろう。なんか、アプリから個人情報抜いたりとか怪しいことやってるのかな~? 笑」

「ロイヤルマッチって何~?」

私がロイヤルマッチを知ったのはこんな些細な出来事がきっかけでした。

調べてみると、ゲーム内広告がうざいほど打たれているらしく、テレビCMも始まっている・・・。

ということは、つまり・・・
「ロイヤルマッチブームがこれから来るんじゃね??」

ということで、一度ものは試しでロイヤルマッチを触ってみることにしました!


ロイヤルマッチを遊んでみた感想

ロイヤルマッチをやってみた感想は、「ラインポコポコじゃん!」です!

もう5年くらい前のことだと思いますが、LINEポコポコというラインのゲームにハマっていたことがあるんですけど、まんまラインポコポコだったんです!パクリ?

ちょっと触ってみた感想ですが、ラインポコポコより、サクサク遊べて、エフェクトも豪華で、ストレスフリーで遊べる感じがしました。

「ロイヤルマッチ良いですね!!」

ロイヤルマッチのレビューサイトを見てみると、「とにかく、広告が長くてウザい」とありますが、ロイヤルマッチのゲーム内には広告は一切出てきません。広告についての不満を書いている方は、どうやら別のゲーム内に出てくるロイヤルマッチの広告に対して文句を言っているようですね。

そういう不満は広告が出てくる別ゲーの運営に言えばいいと思いますw

ロイヤルマッチ自体には広告もなく、サクサク遊べるので、私はしばらくこのゲームを楽しもうと思っています!

あと、「無課金ではクリアできない無理ゲー」と言われている方もいますが、「無課金で5000ステージクリアできました!」と言われている方もいます。私のプレイ感触では無課金にも良心的なゲーム設定になっていると思います!

ロイヤルマッチ攻略ブログについて

私は、これから始める、この ロイヤルマッチの攻略ブログ「月間10万PVを目指します!」

当ブログはアドセンス広告を貼っていますが、月間10万PVを獲得できると、月2万円くらいの副業収入になります!

私は、別のゲームブログの運営もしていますが、そちらでは1つのゲームタイトルの攻略ブログで、検索が伸びているのPVが月間10万PVでした!

今は、そちらのゲーム自体飽きてしまったので、ゲームもブログも放置気味で、PVは半分以下にまで減ってしまったのですが、それでも不労所得でお小遣いが振り込まれ続けるのは、めちゃめちゃ良いですよ!

今までの収益の合計は10万円以上です!

楽しくゲームやってて、攻略ブログを適当に書いてるだけで、これだけ収益化できれば文句なしですね!

とりあえず、ゲームブログのノウハウは持っているので、もう一度ロイヤルマッチで再現できるか、試してみたいと思います!

PV推移等の進捗はまた報告しますので、時々、ブログに遊びに来てみてくださいね!


【2023/12/16:追記↓↓】
※残念なおしらせです。

ロイヤルマッチ攻略ブログを辞めた理由

皆様、ご無沙汰しております。

タイトル通りなのですが、この度、ロイヤルマッチ攻略ブログの撤退をお知らせいたします。

私がロイヤルマッチの攻略ブログ執筆を辞めた理由は以下です。

・ロイヤルマッチのゲーム攻略は運の要素が強く、決まった攻略方法がない。そのため、プレイヤーがサイトで攻略方法を調べる機会がほぼない
・海外では人気のゲームアプリであるが、日本ではそれほど人気が出なかった。つまり、日本語での検索ボリュームが圧倒的に少ない
・ゲーム自体あまり面白くなくて、続けていくモチベーションがなくなってしまった。

簡単に言うと、ロイヤルマッチ攻略情報の需要が少ないのと、ゲーム自体いまいち面白くなくて筆者がゲームを辞めてしまいました!

以上、残念なお知らせでございました。
最後までご覧くださりありがとうございました。


コメント