ロイヤルマッチの王様を助けるステージについて徹底解説!!【王の悪夢】

 

ロイヤルマッチの王様を助ける!【王の悪夢】

「広告が長すぎてうざい!」と、最近特に話題になっているロイヤルマッチ。


広告で流れてくる動画は、「王様が窮地に立たされ大ピンチ!」という状況で、「王様を助けるためにプレイヤーがパズルを完成させて王様を救い出す」というものです。

広告では、新規ユーザーを獲得するためのマーケティング手法として、あえて下手なプレイを演出しているので、救出に失敗して王様が死んでしまうという悲しい結末になってしまっているのですが、実際はかなり簡単に王様を救うことが出来ます!

しかし、残念なことにゲーム内に王様はいつも出てくるわけではないのです!
というのも、ロイヤルマッチは、通常はただパズルゲームをクリアして、ステージを1つずつ進めていくという遊び方になっていて、王様は「王の悪夢」という限定ステージのみにしか出現しないのです!ですので、「困った王様を助け出す」という面白い演出は時々しか見ることができません。

王様を助けるにはどうすればいいの?

例えば、王様が何故か竜のモンスターの檻の中に閉じ込められて大ピンチ!窮地に立たされているこのステージ。


「時間切れになる前に、箱を全部壊して王を助けよう!」 


制限時間内にパズルゲームで条件をクリアすることで、王様を救出することができます!

時間切れになってしまうと、王様が竜のモンスターの吐き出す炎で焼き尽くされてしまいます。時間内にクリアできると、王様の背後の柵が開いて、無事に王様を助け出すことができます。私はこのステージは残り2秒くらいで超ギリギリでしたが、一発クリアすることができ、無事に王様を助け出すことができました!

「王の悪夢」とは


ロイヤルマッチの王の悪夢は、通常ステージを進めていくと現れる特別ステージです。
王の悪夢をプレイできる条件は、ホーム画面にある「ステージ○○」のアイコンが「王の悪夢」に代わると、プレイが開始できます。


このステージでは、線路に王様の足が挟まってしまって抜けず、後ろから汽車が迫ってくるという場面です!早く救出してあげないと、王様がこっぱみじんになってしまいます!!

王様を助けるステージ「王の悪夢」では、このように王様が常に窮地に立たされている状況になっていて、SNS上の声を聞くと

・なぜこんなに王様はいじめられて、拷問のようなひどい扱いを受けているのか。
・王様が可哀そう。
・一体王様がどんな悪いことをしたっていうの?
というような、王様の安否を心配したり、不運な境遇に同情したりする声が多く挙がっています。

さらには、こういった意見を受けての大喜利大会も始まり、
・王様がいじめられているのは、国の税金が高いせいで市民の怒りを買ったから
などという憶測も飛び交っています。

ですが、皆さん、冷静になってよく見てください。
ステージのタイトルにもなっている通り、これは「王の ”悪夢”」です!
つまり、王様が寝ている時に見ている「ただの夢」なんです!笑
王様が悪夢を見ているだけで、夢の話なんで、王様は全然かわいそうじゃないんですよ!


ほら、ベッドの中で夢を見ているだけなんですよね!笑

【王宮のキッチンが火事になってしまうステージ】


部屋の中にはなぜか王様1人です。王様が自炊をしていたのでしょうか。料理に不慣れな王様が火の扱いを誤って火事になってしまったという感じの絵ですね。


このステージでは、パズルゲームで水を水栓まで送って、火を止めて王様を助けてあげます。

「王の悪夢」をスキップするとどうなる?


王の悪夢のステージは、スキップできます。

スキップすることのメリットは、王の悪夢ステージをプレイすることなく次のステージに進むことができて、時短になることです。
スキップすることのデメリットは、王の悪夢ステージをクリアすれば貰える報酬が受け取れなくなることと、困った王様を助ける面白い演出を見逃してしまうことです。

個人的には、王の悪夢ステージで貰える報酬は少ないので、王様の演出に全く興味がない方は、「王の悪夢はスキップで飛ばしてしまって良い」と思います。

コメント