2歳児クラスから保育園へ申し込み!フルタイムのワーママ始めます!【決意表明】

フルタイムのワーママ始めます!決意表明

皆様こんにちは!めるです!

2歳児の母をしております。


令和6年度4月から子どもを保育園に入れて、晴れてワーママとなる予定の私ですが、

今ちょうど人生の岐路に立ってます😆


• 時短勤務で仕事は程々にゆとりのある生活を送るか

•フルタイム勤務でやりたい仕事について家庭を犠牲にしつつ時間に追われる生活か

運命の2択!!

 

先日、Plusultra1.0のコミュニティ内で、これからの自身の人生設計についての意思表明をしてきたところです。

フルタイムで働くワーママとなることを決意

2023/12/15

おはトラ🐯

来年度からようやく子どもを保育園に入れてワーママ始める予定です😁できればフルタイムで!

まだ保育園に入れることも決まっていないし、求人に応募もしていませんが、もう決まったつもりで考えています!👀✨

今日は今から保育園に子ども見せに行って、それから市役所に書類を提出します☀️

資格職なのですが、天職と思ったことはなくて、寧ろ全然向いてないと思っています。それでも、今まで積み重ねてきたものがあるので今更職種は変えないでしょうし、キャリアアップも考えたい、あとこのままで終わりたくないという意地見たいなものですかね、そんな感じです。

フルタイムだと、めっちゃしんどいっていうのはワーママ友達から聞いていますが、実際本当にそうだと思います🤣覚悟はしています。友達に相談しても、キツいから辞めた方が良いと言われそうなので自分で決めるしかないって感じです😆

まぁダメなら辞めて別の所で働くことにして、とりあえずやってみるのも大事かもしれないとも思います。

意気込みだけですが、私も過去の自分を超えていきたいと思います😃✨✨

きっとなんとかなることを信じて🙏


【#挑戦を恐れるな】

 人間、チャレンジして失敗するのは当然!

失敗してもその失敗から学んでまた挑戦すればいいだけ!

やる前から失敗を恐れていては何もチャレンジ出来ない!

失敗恐れてチャレンジしないこと人間は一生成長しない!

2023年9月12日/める


保育園の4月入所が決定しました

2024-1-27追記:

昨日、市役所から通知が届き、2024年度からの2歳児クラスでの入園が決定しました!
さっそくPlusUltra1.0のコミュニティ内で仲間たちに報告しました!

私はこどもの4月からの保育園入園が内定しました!
実は2月の分から申し込みしていたのですが、2月は落ちていたので、4月入園のほうは無事決まって良かったです!まずは、第一関門クリアで一安心!
これから、保育園の準備と就活で忙しくなりそうですが、頑張ります!!
ワーママ生活に向けて、生活リズムも整えたり時短テクを勉強したりしないと!
色々考えることは多いですが、成功を信じてポジティブにいきます!!
今までのんびりしていた分、これからの忙しさが恐怖ですが、気合入れていきます!!
きっと明日もいい日になる!過去の自分をこえてゆけ~~~!!

【仲間達からの応援コメント】
PlusUlra1.0のコミュニティ内で仲間から沢山コメント頂いたのでご紹介します。

(しゅんしゅんさん)
わー!!入園決定おめでとうございます🙌🏻🎉✨✨
一安心ですねー☺️✨

(AGさん)
めるさん、良かったですね!
これからまた、新たな挑戦楽しみましょう😊👍

(こっしーさん)
めるさん、お子さんの入園内定取れてよかったですね!
今はまだ待機も多いんでしたっけ?ともあれ、就活ともども応援してます🤗✨

(碧水さん)
入園内定おめでとうございます🥰

(あれクスさん)
おぉ〜、めるさん✨
お子さんの保育園内定おめでとうございます🎉
忙しくなりますね🔥

(タサリカさん)
入園決定おめでとうございます✨
第一関門クリアですね😆

(ぽぽじろうさん)
めるさん、一安心ですね😍✨忙しいと思いますが、ご自愛くださいね〜🍵


7人もの仲間たちが応援コメントを下さいました!本当に嬉しいです!ありがとうございます!

また、「#理想の自分を手に入れろ」のスレッドで今後の計画について宣言もしてきました!

これからの理想のスケジュールは、
<2月>
中旬:中途採用に応募
下旬:就職面接
<3月>
初旬:就職内定
内定後は仕事の準備で勉強も頑張る
<4月>
初旬:慣らし保育
中旬:仕事開始
正社員目指します!!☺️

就職面接の日程が決定しました!

>> 2024年2月15日

本日、就職希望先の企業に電話連絡を入れて、正規雇用の採用枠で応募してきました。
面談日は3月8日です。

応募の電話するの緊張しました😂 
3月になったので、少しまだ時間があるから面接練習しておこう!
とりあえず一仕事終わり!
履歴書などの書類の準備も終わったし、もう採用決定した気分~☺️
 あとは、基本給次第かな!ま、あまり高望みはしないでおこう。
4月1日から保育園預けて、16日から仕事開始か~~!!
これから忙しくなるな~👀 💪

【仲間達からの応援コメント】

(AGさん)
まずは面接決定おめでとうございます🎉 
合格しますよーに😊

(タサリカさん)
とりあえず面接!おめでとうございます✨
このままスッと合格するといいですね😆

(ぽぽじろうさん)
おおおお👀🔥 
お子さんがいる中の面接、仕事探し!!
お疲れ様です🐦 
スッと合格しますように🙏 ✨

ありがとうございます!!☺️ 
就職先1か所しか考えてないから、本当スッと決めたい!
頑張りま~す!

仕事すればお金もらえるから良き!!
給料入ったら何に使おうかな~~!
なんか好きなもの買おう☺️ 
仕事楽しみ~😆 
テンション上げていこう~~~💪 ✨

コメント