「ロイヤルマッチ(Royal Match)」の広告、見たことありますか?
王様が火に囲まれたり、ピンを引いて助けるようなアクションシーンが目を引きますよね。
でも、実際にゲームを始めてみた人の多くが口をそろえて言うのが……
「広告と全然違うじゃん!」
「ロイヤルマッチ 広告が違う」と感じる理由
広告ではまるでアクションパズルのように見えるロイヤルマッチ。
しかし実際の中身は、いわゆるマッチ3パズルゲームです。
よくあるユーザーの声
- 「王様を助けるゲームだと思ったら、普通のパズルだった」
- 「ピンを引くステージは一向に出てこない」
- 「広告詐欺じゃないの?」と不満の声も
ロイヤルマッチの実際の内容
基本ルールは、同じ色のブロックを3つ以上そろえて消す「マッチ3」形式。
ステージをクリアすると、王国が発展していく演出があるのが特徴です。
登場する王様(ロバート王)は主に演出要員。広告のような「火から逃げる」「水を止める」といった演出は、一部のイベントや動画限定の要素でしか登場しません。
なぜ広告と違うのか?その理由
最近のスマホゲーム業界では、インパクト重視の広告が主流です。
「ピンを引く」や「救出アクション」系の広告は、クリック率・インストール率が高いことから、実際のゲーム内容とは違っていてもあえて採用されることがあります。
これはマーケティング戦略の一環であり、他の人気ゲームでも同様の手法が使われています。
開発会社とゲームの評価
ロイヤルマッチは、トルコのゲーム会社「Dream Games」が開発。
この会社はグラフィックや操作性に力を入れており、ゲームそのものの完成度は高いと評価されています。
広告とのギャップがあるとはいえ、パズルゲームとしては十分楽しめる内容です。
広告と実際の内容の比較
広告の内容 | 実際のゲーム |
---|---|
王様を助けるピン抜きアクション | マッチ3形式のパズルゲーム |
火や水から逃れる緊迫シーン | カラフルなブロックで遊ぶ平和なパズル |
サバイバル的ストーリー展開 | ステージを進めて城を建設する |
それでもロイヤルマッチは楽しめる?
広告とのギャップにがっかりする人も多いですが、
「広告はオマケ。ゲームとしては爽快で面白い」という声もあります。
パズル好きなら楽しめるポイントが多く、ステージも豊富でやりごたえがあります。
まとめ:広告に騙されたけど、面白いかも?
- ロイヤルマッチの広告と実際の内容には大きなギャップあり
- ピンを引くようなシーンは基本的に登場しない
- ゲームはマッチ3形式のパズルで、完成度は高い
- 広告は誇大だが、ゲームそのものは楽しめる
「広告と違っても、自分に合っていればアリ」というユーザーも多数。気になる方は一度プレイしてみるのもアリかもしれません。
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