元No.1ホストと1年間チャットして学んだ 「できる男のマインド」


元No.1ホストと1年間チャットして学んだ 「できる男のマインド」

元No.1ホストの経験をお持ちのCryptoAGさんと私が、Discordコミュニティでのチャット交流を始めてから1年以上が経ちました!

つまり、私は「元No1の売れっ子ホストと毎日のようにチャットを交わした女性」ということになります!笑

この一年間のAGさんの言動を振り返って学んだ、「できる男のマインド」について、3点でまとめてお伝えします!

あなたもこの記事を読んで、できる男のマインドを手に入れて下さいね!男性にも女性にも有益な情報となっています!

1.ネガティブなことを言わない

AGさんは、「ネガティブなことを言わないように心がけている」と、常日頃からとおっしゃっていますが、実際に、不平不満や泣きごとなどのネガティブなことはほとんど言わないです。

twitterのスペースでは、何回か「音声配信が伸びなくて心折れそう」「こんなに結果が出ないことはなかなか無い」と言われていることもありましたが、本当にそれだけですね。

ディスコードのコミュニティー内ではネガティブなことは一切言わないです。

できる男のマインドは第一に、「ポジティブ」なのは間違いないです!

2.他者を否定しない

PlusUltra1.0のコミュニティでは、仲間で一緒に作品作りを行っているので、メンバー同士の意見の相違や価値観のぶつかり合いは当然生まれるわけですが、AGさんは、メンバーの意見を否定することは一切なかったです。「他者の考えを極力否定しない」ということも、AGさんが大切にされている信念の一つのようです。

もちろん、全ての意見が受け入れられるわけではないのですが、「そういう考えも良いですね、時期が来れば考えましょう」というような返答で、受け流すといった感じです。すべて肯定するということではなく、あくまで「否定はしない」。流石、元No.1ホスト、人の心をうまく操るのが非常に上手ですね。

この心がけが本当に重要で、正しい根拠に基づいた理論に基づく意見であっても、人は自分の意見を否定されてしまうと「反発」の感情を抱くようなんですね。直接否定して自分の進めたい方向性を伝えるのか、そうではなくて、「その意見もいいですね」と相手の意見を尊重しつつ、その上で自分の進めたい方向をうまく提示していくのか、伝え方一つで人間関係がスムーズにいくかぎくしゃくするのか、大きな差が出る所です。

否定せず、常に前向きで楽しそうに話しをして、どんなコメントが来ても他者に対する敬意と感謝の心を持って接していらっしゃいます。

できる男のマインドの第二は、「肯定」なのは間違いないです!

3.とにかく ストイック

継続すること!って口で言うのは簡単ですが、実行するのは本当に難しいですよね。

みんな始める時はやる気があっても、思うように結果が出なかったら、それっぽい言い訳して辞めてしまうのが、普通だと思います。

しかし、AGさんは、色々なことを、宣言通りずっと続けていらっしゃいます。誰からも注目されていなくても、1つ1つ毎日コツコツと続ける姿勢は、本当に尊敬します。

これは、「継続力がある」というよりも、もう「ストイック」ですね!!

まとめると、できる男の3つの必須マインドは、「ポジティブ・肯定・ストイック」です!


【モテる男の特徴!3つの共通点】

「モテる男には共通点がある!」
そう話すのは、元歌舞伎町のNo.1ホストで、ホストクラブ経営経験も持つ「CryptoAG」さん。
ホストクラブで、No.1に上り詰めた経験やホストの育成にも関わってきた経験から、導き出した「モテる男の共通点」を3つを音声配信で紹介されている。


「CryptoAG」さんの音声配信へのリンクはこちら↓
本記事では、上記の音声配信の内容を筆者が聞いての学びをお伝えしていく。

【モテる男の特徴!3つの共通点】

1.モテる男になりきる

【どんな時でもポジディブ思考】

モテる男になるためには、まず「考え方」がモテる男にならなければならない。
ダサい、女々しい、言い訳、人のせいにするような考え方ではダメ。
どういう考え方・思考がモテるのかというと「ポジティブ」。
その人といれば元気になれるような明るい人がモテる!

ポジティブになれば自信がつき、それが行動にもつながる。
ポジティブな考え方だと、女性に限らず人が寄ってくる。

物事が順調な時にポジティブになるのは当たり前!
大事なのは、逆境の時こそポジティブに!
自分に自信をもって「できる」と思うこと。
自身があるだけで、できる人に見えてくる。人が集まってくる。

自分に自信が持てない人は、何か一つでも成功体験を積むとよい。小さいことでも良いのでとにかく継続してやりきることで、自信が持てるようになり、マインドが変わる。

「考え方・思考・行動・生き方」をモテる男にしていくことが大事!
根本の考え方をこのように変えよう!

2.相手目線で考える

【自分のしたいことではなく相手がして欲しいことをする】

世の中の多くの人は、言動のベクトルが自分に向いている。
自分が話したい事や伝えたいことではなく、相手がそうされたら嬉しいかを考えて発言や行動をすることが大事!

「自分が会いたい」「して欲しい」「クレクレ」はよくない。
自分本位ではなくて、「相手のしてほしいこと」を考えて行動する!

文章では、思ったことをそのまま送るのではなく、もらったらどう思うかを考える。
受け手の気持ちになってみることが大事。
「自分がこう言われたらどうか。」「こういったら喜んでもらえるか。」を考える。

聞き上手は相手主観になっていることが多く、モテやすい。
相手が話したそうなことを言ってあげる。
「相手の表情を見ながら会話する。」

内容は重要ではない。相手をどう気持ちよくさせるか。この会話は楽しそうかな?つまらなさそうかな?これがめちゃくちゃ重要。表情の変化で嬉しそう、楽しそう、つまらなさそう。相手の表情を見る、読み取る、分析する。訓練すると自然とできるようになる。AGさんは、職業柄、無意識でも自然とそのような振る舞いになってしまう。常に相手主観。

3.強い想いと情熱

【人の心を動かすのは熱い情熱】

どんなにクールに見えても、売れている、モテる男にはすごい情熱がある。
熱い想いがあると、やっぱりモテる。
「熱い情熱」がないと結局人の心は動かせない。
口だけで行動が伴っていないような、「薄っぺらい」ひとはモテない。

ホストでも、いくら整形しても売れない人は売れない。
考え方、思考、行動がダサい人はモテない。
「こんなに男前なのになぜ売れないのか?」と思うような人もたくさんいる。

AGさんは、ホストでNo.1をとるのはすごく過酷で、睡眠時間は3.4時間、寝ているとき以外はすべて仕事に費やし、「これ以上努力して、俺よりも努力ができる人はいないだろ!」と言えるほど努力をした。

強い想いがあると、発言や行動にエンターテインメント性が出てくる。
情熱があれば、ロマンティックなことも自然とできるようになる。
人の心を動かせるような「熱い想いを持とう!」

以上、「元No.1ホストに学ぶ!モテる男の特徴 3選!」をお伝えしました。

ポジティブになるためにはどうすれば良いか?

モテる男の条件の1つ「どんな時でもポジティブ思考!」ということを上記でお伝えしたのですが、「どうすればポジティブになれるの?」と思う方も多いだろう。

CryptoAGさんの、2023年1月29日のtwitterスペース「誰でもなれるボジティブ思考 PlusUltraNFT」より、「ポジティブ思考になる方法」を学んだので、皆様に共有したい!

なお、AGさんの言葉をそのままテキスト化したものではなく、筆者が理解・解釈してアウトプットしたものであるため、AGさんの教えを直接学びたい方は、各自スペースの録音を聞いて欲しい。

【①自己中心的であれ】
ポジティブな思考になる為には、自己中心的な考え方が必要。
人の考えに流されず、自分の芯を持つ。
対人コミュニケーションで「相手目線で考える」ということは大切だが、「相手の思考に振り回される」ということは良くない。
自己中心的に「自分のやりたいことをする」
「家族が反対するからできない」など、周囲の環境のせいにするのではなく、自分で意思決定をする。
自分の行動の責任を自分で取るようにすることで、考え方がポジティブになれる。

【②ネガティブからの脱却】
ネガティブな人と一緒にいると、ネガティブな思考が移ってしまう。
自分がポジティブでいる為には、ネガティブな人から遠ざかったほうが良い。
ネガティブな人の集まりには参加せず、ポジティブ思考な仲間と過ごすようにすると良い。
思考は伝染する。

【③足るを知る】
今の生活が「当たり前」と思わず、「感謝」することが大事。
今、自分を支えてくれている人やその環境への感謝を忘れてはいけない。
健康であることが幸せ、生きているだけで幸せ。
無い物ではなく、在る物に目を向けて感謝する。
「足る」を知ることで、考え方がポジティブになる。

【#ネガティブからの脱却】

ネガティブな人と一緒にいると、ネガティブな思考が移ってしまう。

自分がポジティブでいる為には、ネガティブな人から遠ざかった方が良い。

ポジティブを心がけた方が、人生楽しく生きられるし、人も集まってくる(*'▽'*)

物事が上手く行きやすい‼️

2023年1月29日/める:X


「CryptoAG」さんは、現在「PlusUltra1.0」というコミュニティを運営されている。
私も、このコミュニティのメンバーの1人である。
「PlusUltra1.0」は、自己成長をテーマとしたコミュニティ。
「過去の自分を超えて行け」をコンセプトに、メンバーが自己啓発に取り組みながら、NFTの制作プロジェクトも行っている。

「過去の自分を超えて自分を成長させたい!」という方はぜひ参加してみて欲しい!

コミュニティの詳細はこちら↓↓

【>> PlusUltraコミュニティとは?<<】  

コメント